【ブログ運営】ブログの運営方針考えた結果、やっぱりブログを資産化したい

 

スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

新婚兼業主婦
優しい夫と一緒に毎日家事に仕事に頑張っています。

 

みなさんこんにちはフルムーンです。

2ヶ月前なんとかブログ100記事を達成をしたんです。

 
100記事を超えたあたらりから、ブログの運営方針について悩んでいて
趣味の延長のような位置付けにしようかいろいろ考えました。
ですがやっぱり資産化したい、ブログ飯したいという事に落ち着きました。

【働く主婦のお金ブログ】の現状は…

 

ただ書きたい事をだらだらと記事にしていて

キーワードを意識し始めたのも最近です。

 

少しづつ検索で訪れてくれる方が増えてはいますが、SNS頼みのPVというのが悲しき現状です。

 

 

ブログ運営これからの目標は?

 

Twitterを眺めているとこんな呟きが目にとまりました。

 

 

【月間10万PVを安定的に検索流入で達成できる道】…すごく月間10万PV欲しい!!

 

クロネさんのブログは【クロネのブログ講座

今日は一日中会社で読んでしまいました。笑 もっとはやく出会いたかった( ;∀;)

アクセスアップには必見です!!

 

はい、月間10万PV欲しいです。

 

素直にそう思いました。

出来ないかもしれない、けどチャレンジしてみよう!!

 

って事で頑張ってみます。

 

やってみた事

 

・カテゴリーにキーワードを入れてみた。

→カテゴリは大事と聞いたので、現状よりもうちょっと手を加えてスッキリさせたいです。

 

・インスタグラム初めてみました

→検索流入ではないですが、SNSからの流入を分散して増やす為、これは分散投資に通じますね。笑

 

こちらがアカウントです。ゼヒゼヒ!フォローお願いします

 

 

これからやる事

 

・記事の【リライト】

→全体的にもっと濃い内容の記事が必要だとずっと思っていました(;´・ω・)

・キーワードを意識して記事を書き続ける

→記事の題名をつけるセンスがないので、これから試行錯誤してみよう。

 

他にもまだまだやる事はいっぱいですが

とりあえずこの二つを意識して検索流入を増やしていきたいです。

 

10万PVを目指す!と宣言できた!

 

かなりヤル気出てきました。

正直10万PVを目指すとか、何言ってんだお前って思われそうで出来なかったのですが

目標をコミットするって大切ですね。

 

ブログの資産化、これも大切な資産形成の一つです。

投資信託とおなじようにコツコツ頑張ってみようと思います。

 

【ブログ運営】使用テーマはこちらです。

【ブログ運営】こんな記事が人気です、人気記事トップ10。

この記事を書いている人 - WRITER -

新婚兼業主婦
優しい夫と一緒に毎日家事に仕事に頑張っています。

 

Copyright© 働く主婦のお金ブログ , 2017 All Rights Reserved.