ブログで収入を得る為これから取り組んで行く事 まとめ

 

スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

新婚兼業主婦
優しい夫と一緒に毎日家事に仕事に頑張っています。

 

みなさんこんにちはフルムーンです。

前回のブログ運営についての記事で10万PVをめざすと宣言しました

しかし現状は検索からのPVはほとんどありません。

ブログ運営について記事にする事自体悩みましたが

同じ様にブログ運営で悩んでいる方と悩みを共有したり、

これからブログを資産化しようとする方の情報となればいいかなと思い記事化に踏み切りました。

 

ブログを資産化したいけれど現在の状況は

 

ブログ開始当初の目標100記事を達成してみて

現在の状況、TwitterによるSNS経由からの流入がほとんどです、ツイートしまくって1か月1万PV。

実験的にあえてツイートしない時間を作ってみましたが、その時のPVは3/1以下に下降。

つまり1日100PV前後です。

 

ブログは不特定多数の人にPVを意識して発信したいけれど、

TwitterはブログのPVを意識してツイートしたくないというのが本音です。

というかTwitterって楽しいけれど結構時間を消耗してしまうんですよね。

 

ブログ運営でやってしまった失敗

パーマリンクの設定を変更してしまった。

 

何故ここの設定をかえちゃったのでしょう、本当にショックです。

この設定をいじってしまった事で内部リンク切れが多発、

どういった仕組みかわからないけれど劇的にPVも下がりました。

のちのち調べてみるとそれまで積み上げてきたGoogleさんの信頼もリセットされるようです。

たぶん検索流入が低いのもこのせいです。

なんか内部がグチャグチャな気がして、もう一度最初からブログ立ち上げた方がいいのかなとも考えています。

けれど半年以上時間をかけて作ってきたので、愛着も芽生えているのでなんだかな。。。

 

記事のリライトをもっとはやめに取り掛かるべきだった。

 

いや本当に100記事見直すのって大変です。

私のブログの場合ほとんど検索流入がないので、

どれもこれも見直す必要があると思うんですよね、だから大変です。

30記事くらいから記事の見直し始めた方がよかったかもです。

 

キーワードで検索流入を狙ってもGoogleさんが求めている記事内容ではなかった

 

これも大きな失敗です。

キーワードを意識して記事を書いても、その記事がそのキーワードを検索した人が求めている答えではない。

例えば私が意識していたのが【マネーリテラシー】というキーワードで浪費家の方に向けて記事をかいていました。

しかし【マネーリテラシー】という言葉はもともとマネーリテラシーが高い人しか知らない。

さらに資産がある人が資産を増やしたり守ったりする為に検索するワードで

そもそも浪費家が検索する言葉ではないんですよね。

 

やっぱり検索する人が求める答えを記事にするってこういう事なんだなと理解できたも。

ペルソナを意識するっていうよりってここを理解して記事にした方が手っ取り早いかも。

いやペルソナを意識する事でリピーターが増えるって事かな、やっぱり。

両方大事。

 

ブログの収入を得る為に向けてやり始めた事

 

ブログ全体のリライト

 

カテゴリー

カテゴリーにそれぞれキーワードを2つ入れて変えてみました

結果、なんかカテゴリーのワードが理屈ぽっくなったけどどうなんだろう。

これはまだしっくりきてないのでまた変えるかも。

 

記事

記事のリライト、タイトルも含めてガンガン変えてます。

もともとPVが少ないので気にせず変える事が出来てますwww

 

内容重視の記事で200記事目を目指す。

私の課題です、むちゃくちゃ内容が薄いです。

もうちょっとインプットが必要です。

いろいろとブログ運営について記事にされている方の記事を読ませてもらいましたが

皆さんやはり内容重視の記事が一番との事です、心がけよう。

 

ブログ全体のリライトしながら思った事

キーワードを意識し始めるとプロブロガーの凄さを実感する。

 

やっぱりプロブロガーの人って凄いです

いいキーワードを使って1ページ目にはきっちりインデックスされている。

ほんと凄いですよねー(;´・ω・)

 

ブログの運営で収入をえるのは大変かも、地道に頑張ろう

 

ブログ運営で収入をえるのは大変かも、けれど地道に頑張ろうって事

私からブログ運営している人に伝えたい事はパーマリンクの設定はいじっちゃダメ!絶対!!って事。

いじってしまった時の対処法は正直わかりません、わかる人はコメントかメッセージで教えてください。♪

【働く主婦のお金ブログ】使用ワールドプレステーマ

次の目標はレベルの高い記事で200記事・ブログ全体のリライトです

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

新婚兼業主婦
優しい夫と一緒に毎日家事に仕事に頑張っています。

 

Copyright© 働く主婦のお金ブログ , 2017 All Rights Reserved.